こころとからだの健康掲示板

こころとからだの関連性(心身一如)から、「健康で幸せ(well-being)」な過ごし方を提案します

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ(小池 浩)』

calendar

Pocket

こんにちは(^^)ふみあきです。

今回は、人生のどん底にいた著者が“ドSの宇宙”から授けられた教えを実行していくことで、人生を好転させていった、奇跡のような実話のストーリー。『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ(小池 浩、サンマーク出版、2016)』

笑えて、ハッとして、納得できる!そして今すぐ実行できる内容が満載です。

あなたの口ぐせを、願いをかなえる口ぐせに変えてみませんか?

スポンサーリンク

本書を読む目的

  • 自分の願望を叶えるための宇宙の法則を知る
  • 人生がうまくいく口ぐせを身につける
  • 潜在意識とつながり、自分らしく生きる

本書を読んでの学び・気づき

願いをかなえる3つのオキテ

あなたの願いをかなえるには、次の3つのオキテを実践することが大事だといいます。

  1. 結果を決めて宇宙にオーダーすること
  2. ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること
  3. 口ぐせを、うまくいく口ぐせに変えること

宇宙ってのは、宇宙にあふれるエネルギーをただただ増幅させる場だ。そしてそれを目の前に形として形成する。

それが宇宙の性質だ。

そのエネルギーの波動として、宇宙が最もキャッチしやすいのが、その人が信じきっていることや、言葉。普段口に出している言葉、口ぐせだ。

つい口から出てしまう言葉、つまり口ぐせっていうのは、自分が心底信じている、「人生の大前提」だと思うといい。 (33ページより)

「売れない、できない、返せない、そう簡単にうまくいかない、何とかしてください、忙しい」…普段何気なく口に出している言葉が、実は自分自身の現実を作っているということ。

この事実を知って、ふだん自分の話す言葉に気を使っているかどうかは、とっても重要!

では願いを叶えるために、私たちにできることは、“より明確に、結果を決めて、オーダーする。そしてそれが出てくるのを信じて待つ”こと。つまり「完了口ぐせ」にするんですね。

「世界一周をしました」、「年収2000万円になりました」、明確な結果を口にするだけ。

ほめる

お金は、先払いシステム

宇宙は前払いのシステムなんだよ!

金がほしかったら、金を払え! (155ページより)

欲しいものがあっても、ついてまわるお金の心配をして、「もうすこし余裕ができたら(稼ぎが増えたら)…」と躊躇してしまうことは多いと思います。

しかしそもそもお金は、“人の『感謝』や『愛』がそのまま形になって現れた、エネルギー体”

エネルギーは停滞するのを好まないので、まずはお金を払って、お金を循環させるのが大事だといいます。

そしてお金と付き合うときに重要なのは、“支払うときは心から感謝して支払い、いただくときは心から感謝して受け取る”こと。

ぜひぜひ、お金に関する自分自身の心がけを変えて、お金と幸せな関係を築きましょう♪

本書を読んでどう行動するか(アクションプラン)

  • あらゆることを紐付けて、「やった!これで願いがかなったぞ」と唱える
  • 自分でやっていることを、心底自分で認める。潜在意識を笑顔にする
  • 毎月1日の朝に身近な神社に詣り、感謝を伝える

『今はお金がない』っていうその思考が問題なんだよ!

金はある。十分にある!

そう思え! (227ページより)

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder 免疫力アップのコツ

免疫力を高めるストレス解消法
免疫力をアップさせる運動のコツ
“免疫系の暴走”を抑えるのも,食事から!〜食物繊維の役割〜
more...

folder 快眠術

寝酒は逆効果!お酒を飲んでも熟睡できる方法
【悩まない】どうしても眠れないときにとるべき、疲労回復のコツ
やってはいけない!快眠を妨げる寝る前の行動
more...